わたしたちは障がいがあっても、清掃のプロを目指します
わたしたちの行動指針

- 顧客のニーズを満たすために行動する。
- 社員同士が助け合い、お互いに成長するために行動する。
- お互いに良い面を見て、誉め合い、自分の良い面悪い面を意識し、自己革新に努める。
ひとりひとりの成長を意識した仕事の指導を行いながら、必ずお客さまに満足いただける業務を心掛けています。
清掃を業務とし、労働の対価として賃金をもらう事をスタッフは理解し、スタッフが「清掃のプロ」である事を意識して誇りを持って働いています。
キリンドウベストクリーンサービス株式会社




清掃サービス業務内容
ドラッグストアキリン堂各店へ訪問し、障がい者スタッフによる店舗清掃を1日1~2店行います。
清掃内容は、プロによる清掃と同様を目指しています。
リーダーはスタッフの健康管理から能力アップに対する取り組み、 障がい者スタッフは帰社後清掃道具片づけと清掃、翌日準備を行います。
清掃業務は店舗の外回り清掃・草刈り・草取り・ゴミ清掃、店舗内清掃は風除室・トイレ・店舗内床清掃など、店舗の大きさや清掃内容により、1日1店舗もしくは2店舗の清掃を行います。
清掃エリアは東大阪事業所からは大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山 ・三重・石川、神戸事業所からは兵庫全域・四国へ巡回しています。












ある1日の仕事のようす

あいさつ・身だしなみとその日の打ち合わせの確認。

朝礼後、ラジオ体操。

ラジオ体操が済んだら道具を積み込み出発~!

到着後、道具準備。

準備後、店舗の方と作業内容確認。

職員に指示された作業を行います。

広範囲の清掃をていねいに!

お楽しみのランチタイム♪

昼食が済んだら作業を再開。

道具の忘れ物を確認し、事務所へ。

使った道具をを洗浄、洗濯。
翌日使う道具の準備も同時進行。

作業が終了したら、その日の報告をしてあいさつをして終了です。